『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昼から オリンピック野球の 対韓国戦が始まろうが 素潜りなのである! 今日も調子こいて “中”へ行ったんだが いやぁ〜 全然 タコは見えんかったさぁ〜 ・・・なのである もしかしたら  昨日の名人が 獲り尽してしまったんじゃないのかぁ? こんな事なら サザエを獲りに行った方が良かったかもな・・・ さて タコが好きな岩場は 今ではだいぶ分かってきたので 無闇矢鱈に探しているのではない! 「私はこんな場所にヤ〜(家)を持ちたいです」と 80%以上のタコが回答してるとおり(タ厚生省調べ) タコは平らな場所の穴にいる! だから 枝珊瑚が群集している場所ではなく 岩珊瑚がゴツゴツある場所を探すのだ・・・ んで そんな場所を舐めるようにして見ていくんだが 今日は全然いなかったのであるなぁ・・・ う〜ん・・・タコがまた帰ってくるまで しばらくは他で探さないとダメかもしれないな?