『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

晴れたのに 釣りである・・・ それは 台風が去ってから 何となく 涼しく感じられ 晴れても 夏のようにジリジリする 暑さでは無くなったからだ! 10月は爽やかな季節で これはこれで大好きな季節なんだが 寒がりなワシは海に入るのを躊躇ってしまうのだ・・・ 師匠は5日連続で夜の海に潜って大漁だそうだが どうしても後一歩 踏み込めないのである! しかし 無理しても入らないと イカは獲れないぞ・・・・ さて 釣りはこれからが良い季節である! 釣れてさえくれればもっと楽しい筈なんだが 何だよ・・・全然 釣れね〜じゃないか? 周りには 魚を捌いた後が残されているのに ひょっとしたら ワシだけが釣れていないのか? 去年と比べて 潮が一ヶ月くらいズレていると思うんだが まだ 早すぎるのかなぁ・・・? ふん!・・・釣りがダメなら 素潜りがあるさっ! 明日は久しぶりに潜ってやるぅ〜・・・