『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

やっぱ 晴れたら 素潜りなのである! 10分弱で 海に着くはずなのに 気温が下がったら 車のエンジンが かからなくなり 今日は20分近く かかってしまったのだ! フン!どうせお前は 来週までの運命なのだ・・・ (来週 報告します!) さて 海の中もずいぶんと涼しくなって フルチンでは泳げないから 今日からシーガルにしたのだ・・・ 波も1.5mとなっていたが 以外に高くて 泳ぎ辛かったが 「本日の目標 タコ5匹〜っ!」と気合を入れて入ったワリには 全然 獲れなかったのである・・・ ダイバーの人達が潜った日に付ける ログブックをワシも付けたら サザエ・クモガイ・スイジガイ・タカセガイ・マガキガイ 魚数十種類もいて書けない・・・などと 獲物にならないものはないのだが 今はタコ以外無視しているので あえて獲ってこないのである 同じ海岸にいつも潜っている人がいるので話をしたら その人は 貝や魚を獲っているが タコは獲らないと言っていた! ふ〜ん・・・海に潜っている人は それぞれに目的が違うんだなぁ 傍から見たら皆同じに見えるのに・・・ さて 泳いでいる最中に 気が付くと ヤスのゴムが無くなっていた! 男はゴム(岡本理研)を忘れるな!と あれほど若い頃から言われているのに また 無くしてしまったようである・・・誰か ワシのゴム知らない? 本来なら絶対取れないゴムだが 脱着可能にしたのがいけなかったようだ・・・ またこれで購入費用が500円も掛ってしまった