『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り



晴れたから 素潜りである! 昨日 久しぶりに 潜ったら 身体がすこぶる 調子が良くなった! やっぱ 海に入って 泳いでいる事が どんなに健康的か 分かったような気がするのだ! 冬場でも海に入れたら  風邪もひかずに元気でいられるんだろうなぁ・・・ さて 小潮のワリには潮の流れが急で 波も高くて 泳いでいても前に進まないほどであった! だから流されないようにするだけでも必死で こんな日に海に入るのは バカ者である!と入ってから思ったのだ しかし タコは獲ったのである! 今回のタコは2匹とも姿が見えなかったが 「疑わしき穴は突け」と“タ広辞苑”にも書いてあるように? 穴の奥のほうに隠れていたのである! 昨日の“中”では タコは見えんかったさぁ〜・・・だったが 真謝では前回に続いて複数獲りであった! ヤ〜(家)も 所々に点在していて 今は真謝の方が タコが獲れるような気がしてならないのだ・・・ 今日のは 先週からタコの予約?があったので 今回注文どうりに獲る事ができたが 今週は居酒屋が休みなので調度良かったのである タコを獲っても引き取り相手がいないと寂しいからな・・・