『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は 11時過ぎには お客様は誰も いなかったので 早仕舞いで お断りする事無く 店を閉めたのであります つまりは 凄く暇だったワケで こんな事ではいけない!と 思いつつも 早く行ける!と考えて しまうのであった・・・コラッ! さて バッテリーの調子が悪くて ライトがなかなか明るくならないので困った・・・ 38万円の中古車デリカの時にも バッテリーで悩まされたが 漁りのバッテリーでも苦労するとは思わなかったのだ! もっと早めに対処していれば良かったのだが 車のバッテリーの寿命と 漁りのバッテリーの寿命じゃ 比較にならないので 毎年点検した方がイイのかもしれない・・・ んで 昨夜はどうだったか?というと 写真が無いように バッテリーが弱くて30分で引き上げたのと エビが全然いなかったせいで 20匹くらいしか獲れていないのだ! しかも 海に上がってから雨が降ってきたので 引き上げて調度良かったのかもしれないな・・・? そんでもって 本日も雨模様の天気で 何処にも行けないから デリカを処分場へ持っていくことにしたのだ まだ 走れるのに勿体無いと思いながらも 途中で3回もエンジンが止まってしまったから やっぱり ダメだコリャ! これからは 18万円で買った中古車セレナと行動を共にするのであ〜る・・・