『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日は車のタイヤ交換で 慣れない力仕事をしたら 本日は早くも筋肉痛である! あ〜何てヤワな 肉体なんでしょう・・・? 日頃から  酒のボトルくらいしか 重い物を持った事が無いから タイヤなんて 10年に一度くらいしか 持った事がないのだ・・・ 普通の人でも  そんなにタイヤを持つ事は少ないと思うが 業者の人が タイヤを転がしながら作業しているのを見て  ワシも転がせばヨカッタ・・・と思ったね! 持つんじゃ無かった・・・ さて 宮古島は今日だって晴れなんである! しかも 気温が25℃と来たら 潜りたい気分だったが 東海岸は大荒れだったのだ! だから 釣りにしたんだが 今日は30cmのタマガシラが釣れたので 久しぶりに持って帰ることにしたのである・・・ 釣り場で魚を捌いていたら 脂が出ていたので そろそろ 魚も脂がのってきたのかもしれないな? 今年は寒くなるのかなぁ・・・