『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は 気温24℃もあって 夏のような陽気だったのに 本日は一気に下がって 冬である・・・ 我が家の空(猫)も ワシの膝の上で 丸くなって寝ているが ワシだって 可愛いあのコの 膝の上で寝たいのだ! さて 今日の寒さの原因は  強風が吹いているからであるが 犬の散歩で真謝へ行ったら 満潮と重なって 真謝はさながら 台風のようだった・・・ 堤防の近くに行くと 海に落ちそうなくらいで 過去に本当に犬が落ちたことがあるので ワシも近づかないようにしているのだ! さて 12月は大掃除の月なので ワシも身辺の整理・・・いや 身の回りの道具の整理をして 来年に備えなければいけないんだが 寒くて全然ヤル気が起きないのである・・・ それなら 晴れた日に行えばいいのだが 晴れた日は海に行ってしまうので これまた用事ができないのである・・・ 別に何かをしなくては いけない訳ではないんだが 何をしなくてもいいような気もするのだ・・・ これが宮古島気質か?