『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒いんでしゅ! (タラちゃんではない) 寒いんでしゅ! (故タコ八郎でもない) つまり この・・・ 寒い時には 寒いのだ!じゃなく 寒いんでしゅ!のほうが 寒く感じるような 気がするんでしゅ? まぁ そんな事はどうでもいいんだが こんなに寒いので 釣りに行く気も起きないから 何もしていないのだ! 何もしなくても外にいると 風が強くて鼻水が出てくる・・・ ご飯を食べていると ウンコが出てくる・・・ 犬の散歩で海に行ってもワシだけは車の中にいて 犬達は元気に走り回っているが お前らは寒くないのか?   車の中にいて太陽が出てくると 温室のようになるので これはこれで暖かくて気持ちが良いのだ! よく 我が家の空(猫)も窓際で日向ぼっこをしているが 今日はワシもその気持ちが良く分かって 車の中で日向ぼっこをしていたのだな また本日の深夜には ついに夢の気温15℃を迎えるようだが こんなに早く寒くなったのは 宮古島に来て初めてだと思うのだ! それなら 来年は暑くなるのも早くなって 3月頃から夏だったら 許す! が 無理だろうなぁ・・・