『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

お相撲さんが来ようが 釣りなんである! <報告> 昨夜何処かの部屋の 弟子たちが店に来たが 重くて床はミシミシいうので 底が抜けないか 心配だったのだ・・・ そんでもって 椅子もゆがむので 壊れないか心配だったのだ! 恐るべしメタボ? 宮古の男性も真っ青・・・ さて 懲りもしないで第一埠頭に行ったが やっぱり全然アタリも無い・・・ 直ぐに移動して 通称「つりぞう跡」に行ったが こちらも全然アタリも無い・・・ も一つついでに 漁協前にも行ったが 根がかりばかりで 全然アタリも無い・・・ こぅ 何処の場所に行ってもアタリも無いようでは 魚がいない・・・ちゅ−コトやねん! 先日起きた大アタリは いったい何だったんだ? こんなに釣れないのは 今までにないんじゃないか? 餌ばかりが無くなって 漁り(いざり)で獲ったエビも底をついてきたのだ! 今度は餌のカニでも獲りに行こうか?