『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼に起きたら 曇っていたので 今日は野暮用モードで 過ごしていたのだ・・・ でも 天気予報では 晴れだといっていたので もう一度外に出て 空をみたら やっぱり曇っていた! も〜絶対に曇りだと思って 庭仕事やなどをしていたら 本当に晴れてきたのだった・・・あ〜ぁ ガッカリだぜ! 仕事の前に本日行くはずだった釣り場に行ったら 堤防を取り囲むように釣り人がいて あんたら 仕事ないのか?と思ってしまったのである・・・ ワシもほぼ毎日釣り場にいたら そんなふうに思われているかもしれないが こんな平日に人集りとは思っても見なかったのである しかし やっぱり誰一人釣れている様子も無く 真っ昼間じゃぁ 釣れる確立は少ないのかなぁ? 明日釣りに行く場所も考えないと ダメかもね・・・ でも あんまり遠くへ行くつもりもないし 近場で チャチャっと釣れて 大物も釣れる場所はないものか?と 横着な釣りになってきたワシなのであった