『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まだまだ  野暮用なのである! 最近は会社員のように 週末だけ遊んでいるようだ 実は今日も師匠と 船で素潜りの予定だったが 天気が悪くて 出航できないので 中止にしたのである・・・ 明日も天気が良ければ 出航予定だが 何とも言えません・・・ さて 去年18万円で買った 中古車のセレナのエアコンが 入らなくなってしまった! 宮古島の生活だと 車のエアコンを掛けなくても暑くなくて大丈夫なのだが (信号が無いから車が止まらない為に 窓を開けていれば風が入って涼しいのだ) 雨が降る日に除湿できないと困るのだ・・・ 年間を通じても10日くらいしか使っていないと思うので あっても使わないが 無いと困るのだ・・・ そこで 車屋さんにみせに行ってきたんだが エアコンのパネルが電子化されていて この部分がおかしいのでは?と思われる 昔のエアコンはもっとシンプルだったので レバーを動かすだけだったが 最近のは勝手に温度を設定して動いているので 話にならないのだ! まるで外人と話しているようである・・・ 修理のおじさんも 的確な答えが出ないので 自身がなさそうなんだが まるで宇宙人と話しているようである・・・ とにかく 中古車は中古車なみのレベルで 動くだけイイと思ってくれ!ということなのか?・・・ううっ(泣)