『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

とにかく 何でも まだまだ 晴れなのである! 梅雨入り・・・? フッ そんな時代もあったなぁ さて 今日は波もなく 穏やかな海だったので とても泳ぎやすかったのである! 本日もタコ・オジィが 先に入っていたので ワシの収獲は無いかと思ったが サイズは小さいが獲れたのだ これで 連敗せずに済んだので安心したが 逆に 今度は連勝したいと思っているのだ! 途中でタコ・オジィとすれ違ったので 獲物入れを見ると 2kgクラスのタコが2匹も入っていた・・・ 「獲れんかったさぁ〜」とかイイながら 獲れると言うのは何匹から言うのか聞きたいくらいだ・・・いいなぁ〜 時間も早かったので奥まで行こうと思ったが まだ海に潜っていて寒く感じるのだ! 快晴で気温27℃くらいあるのに 海の中は寒く感じるのである・・・ 天気予報では来週あたりから天気が崩れるようなので 潜れるうちは潜りたいのだが 今日で5日連続で潜っているので さすがにチョッチュ疲れているぞ・・・