『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日まで 5日連続で海に潜ったら 腰が痛くなってきたので これは休養した方が イイと思ったんだが 来週から天気が悪くなるなら 今のうちに海へ行っとけ〜と 思ったから釣りにしたのだ! しかし 全然釣れまへん・・・ 今日は釣り人も少なく 人影もありませんでした・・・ きっと 釣れないから人もいないんだと思うが 真謝には釣り人がいても 釣れている人はいないのだ! つまりは 誰も釣れていないのだ・・・マイッタか? さて ミニコンポの修理で電気屋へ持っていったら 見積もりで2000円掛ります とか言われ 更に 修理には1万円以上掛ると思います・・・といわれたのだ! おま 何でもカンでも お金を取ろうと思ったら大間違いだぞ! もしも 直らなかったら それだけで2000円も取られるのか? 新品を買っても25000円で済むんだぞ(もぅ買ってあるけど) 自分で修理ができなくて 内地に送るからお金が掛るらしいが 自分で直せるくらい努力しろよ! 電気屋なんだから・・・ (メーカーに送って様子を聞くのなら ワシでも出来る!ってーの) 使えんなぁ〜・・・ったくぅ〜