『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

梅雨入り2日目は やっぱり雨なのである! とりあえず本日も 野暮用10の内の 一つをこなして 残りは7つである! 大変な用事は 後になってくるので 今のうちは 簡単に済む用事だけだ 後は雨が上がらないと できない用事もあるので 曇りの日も欲しいなぁ・・・ しかし こんな雨の日でも 真謝には釣り人はいるし 海に入っている人はいるし タコ名人は船を出していた よくやるなぁ・・・ さて 去年18万で買った中古車のセレナである! 昨日 エアコンが入らなくなって色々とスイッチを触っていたら 今日は突然に点き出したのだ・・・ でも パネル画面は映っているが 機能はしていないのだった! ACの表示が出ていても エアコンは効いていない・・・ 温度設定も23.5℃のままで 動かない・・・ 風量も一定ではない・・・ときて 動いてはいるが 時折もの凄い暑い風が吹いてくるので 動かなかったほうがまだマシなのだ! だから 消そうと思うんだが 今度はコレが消せなくなってしまい この雨の鬱陶しい気候の中 車内もムシムシするのに  さらに温風が吹いてくるって〜のは どうよ?