『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まだまだ 今日だって 宮古島は晴れているのに 野暮用なのである・・・ 今日も風が強い! 風が強くても 波がなければ 海に入れるんだが ワシが入る時間は まだ浅いのである・・・ 明日は良さそうなので 入るつもりなんだが 今度は波が高そうなのだ・・・ 浜松にいた時には ワシはウインド・サーフィンをしていたので その頃は風が強い方が好きで 10mも吹いていたら喜んで出かけたものだ! しかし 宮古島に来てからは2回しかボードに乗ってなくて 宮古島に来てまでウインドをしなくても  宮古島でしかできない事をしようと考えたのだ・・・ それが 今の一連の獲物獲りなのである! 内地で潜ってタコが獲れるか?ってーの 歩いて島エビが獲れるか?ってーの 10kgクラスの魚が岸から釣れるか?ってーの だから 宮古島でしか出来ない貴重な遊びだからこそ  楽しいのではないか?と思って ブームを持つ手をヤスに変えて ボードに乗って海を走らず 泳いでいるんであ〜る さて 昨日の塀の上にキチンとたたんだスラックスと靴が置いてあった事件だが 今日もまだ同じ場所に置かれたままで よく見たらシャツも置かれていた! つまり パンツ以外は全部置いてあることになるのだ! やはり 犯人は裸でどうかしたらしい・・・ その後 どうなるのか 気になってしかたがない・・・