『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

昨夜店から帰る時 単車のエンジンを かけようと思ったら ウンともスンとも 反応が無いので 迎えに来てもらったのだ! 単車からバッテリーを抜いて 家に持ち帰り 充電しようと思ったら バッテリーは大丈夫だったのだ・・・ そうなると 何が原因か 余計に分からなくなるので かえって心配になり 翌日の両替に行くついでに もう一度付け替えたら 何事も無かったように始動したのだ・・・フザケンナよ! その為に素潜りするのも諦めていたが まだまだ 今日だって 宮古島は晴れているんだから もぅ我慢できずに潜ってしまったのだ! すると 入水して5分で約1kgのタコを発見! これで3連敗はすることなく とりあえずの一安心なのである・・・ さて 潜った時間が遅くなった為に潮が引いてきて 1時間もしたら 海底に胸が着くほど浅くなってしまったので 早上がりして帰ってきたのだ とりあえず これで昨日からの悩みも無くなった事なので これでイイのだ! 現在のタコ収穫率 0.65   17/26  (タコを獲った数)/(潜った数)