『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は後数日で 一ヶ月もまともな雨が 降っていない日が 続く事になるのだ・・・ スコールはたまにあるが 雨が降り続く事はなく こんなに暑い夏は 始めてかもしんないな? さて それなのに あ〜 それなのに とうとう今週は一回も海に行かなかったのである! 本日も台風の影響で海は荒れているんだが この夏場に台風が少ないのも珍しい事かも知れないのだ・・・ 数年前は毎週台風が発生した時もあって 台風の片づけをして戻して また片付けて・・・を繰り返していたものだ! さてさて 突然ですが ワシは何を思ったか急に看板を造ったのである! 拾ってきた流木にオイルステンで字を書いたんだが ダースベーダーの本業である アトリエ「無有工房」を ひらがなで「むうこうぼう」と 何の下書きも無くいきなりかいたのだ・・・ 字を良く見ると 「う」の字が3つもあるので 「う」の字に特徴を持たせて 「う」の字を 「つ」の字に似せて書いたら もっとカッコ良かったのに・・・とか 書いた後に後悔したんだが それよりも 「ぼ」の字を書いている途中で  あれっ? 「ほ」の字は上にでていたっけ?と思い 上に点をつけて 「ま」にして「゛」をつけてしまった! んで 冷静に考えたら やっぱり 間違えて書いてしまったのだが 「ま」に「゛」もなかなか味があって面白いので笑ってしまったのだ! 恥ずかしいから 看板 下ろします・・・