『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は 一人での営業だったので 早仕舞いして 漁り(いざり)へ行ったのだ! 昨日と同じ場所でも 1kg弱獲れるほど 本日も大漁であった・・・ これで  我が家の冷凍庫の中には 島エビが3kg近く 在庫しているので これから獲って来ても 入る場所が無い・・・ では 売りに行くかな? 昨夜は獲っている途中から 急に北風が強くなり 海面も見えなくなってしまったので 家に帰る事にしたんだが その後 雨も降り出して 本日は天気が悪いのである・・・ 潮が変わると同時に 天気も悪くなる時が多いんだが これが自然現象なのかなぁ? 分かりやすいぜ! さて 本日も犬の散歩で真謝へ行くと 今日はやけに真謝犬がなついてくるので 雨の中大変だろうと思って 家に連れて帰ってしまったのである でも 家に着くと途端に嫌がって逃げ出してしまった・・・ うぁ〜 どうしよう? ヤツは真謝にいた方がシアワセだったかなぁ? しかし 真謝でも妊娠してしまったり 他の危険は伴うので放っておけないんだが 何かもの凄く悪い気がして申し訳ないのだ・・・ ワシに心を許してくれるようになってはいたが まだ 信用されてはいなかったのかなぁ? あぁ・・・心残りだ