『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヤだ・・・

寒いんだってばさ! 宮古島・・・ 気温16℃だって 何ですと? 死む〜・・・ 生きちゃおれん・・・ 最近まで暑かったので 厚い布団を片付けたばかりなのに もぅ これだ・・・ 一昨日まで店ではクーラーをかけていたのに 昨日から ホット・カクテルの注文が増えたのである・・・ さて この天気が悪い時期に 半自作のタコ獲りヤスを造ろうと思い 構想1日と3時間? ついに細部にわたるまでの案が出たので 材料を買いに行ってきたのだ! とにかく海の中に持っていくので “錆びない”“腐らない”が最大のテーマなのである・・・ 今まで使用してきた銛に手を加えて その最大の難点を補うつもりなんだが 果たして一年後にどうなっていることやら見当も付かないのだ・・・ ただ その辺に売っている(その辺には売ってないか?) ただのヤスでは無くなり より使いやすく考えられた物になると思っている 完成したら 画像をアップするが いつ仕上がるか分からんので まぁ〜 ボチボチやるさぁ〜 なのである! でも 何か楽しみが増えて 退屈しないのであ〜る・・・