『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日からしばらく 天気が悪そうなので 家での用事が増えそうだ! 本日はかねてより 計画していた 庭の芝生張りをした・・・ 芝生張りなんて 今までにやった事が無いので とりあえず20枚ほど 敷いてみることにしたんだが 我が家の庭は土を入れていないので 固いのだ! 本来なら芝生の下に柔らかい土を入れてキレイに張るんだが 我が家の庭は 元々 芝生が無く 真謝の公園から時々削ってきたものが増えてきたものである!(今回は買ってきた) つまり その辺に生えている芝生を植えたら 適当に生える!という事が分かったので 細かい作業はしないで 少し掘って芝生を置いた・・・程度である しかし 20枚分の芝生を掘る作業だけでも腰が痛くなって 一度に庭全体に芝を張るなんて無理だと思ったのだ・・・ だから これからは 少しずつ 適当に 芝生を置く・・・にするのだ! さて そんな芝生を張ったのに “くるみ(犬)”は芝を掘ってくれる・・・ 邪魔すんなよ〜! おま 昨日 破裂したお腹を治したばかりなのに そんなに走り回って 遊んでんなよ! 『アカラス症』とかいう皮膚病を持っていることも判明したし 避妊手術も受けたばかりで 手間が掛かっているのに 全然 懲りていないでしょ?  こいつぁ 先が思いやられるぜ・・・