『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

なんつったって 天気が悪いかんな・・・ 何もやる事が無いワケよ! んで 今日から我が家の ダースベーダー真須美は 孫の入学式を理由に 糸満へ行ってしまったので ワシはまた何かに 毒を盛られていないか? 心配なワケさ・・・ 今回は料理を何も作らないで 行ってしまったので レトルト食品などを食べて 食い繋ぐ予定だが 中国ギョーザ事件もあった事だし  冷凍食品でも安全ではないのだ! さて 今日は高校野球の決勝があり 沖縄県民は仕事もしないで テレビを観て応援しているので 町は静かだ・・・ そして 興南高校の優勝を理由に酒が飲めるのである! 自分が卒業した高校でもないのにお祝いするのが沖縄県民なんだが これも 酒が飲めるから・・・という理由が半分以上占めていると思うのだ・・・ ようは 何でも理由をつけて酒を飲みたがるんだと思うのだが それなら 宮里藍の優勝の時だって飲まなくてはいけないのではないだろうか? まぁ どちらでもいいから 飲みに来てくれ・・・?