『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日梅雨入り宣言をした 宮古島気象台だったが ワシはそれよりも 1日早く梅雨入りを 予想していたので ワシの勝ちである! でも そんなの 何も嬉しくない・・・ これから  海に行ける日が 何回あるか分からないが 早く大好きな夏が 来て欲しいものだ・・・ さて 海に行けない日は 海の道具のプチ修理で 籠のほつれを直したり 紐を結び直したり  まぁ 気になるチョットの事を チョコッと直すのである・・・ ワシの車の中は 海の道具の倉庫みたいになっていて 何でもカンでも入っているが 他人が見ればゴチャゴチャな配置も ワシは何が何処にあるか 全部把握しているのだ! そこは まるで修理工場の中でもあり 道具は全て揃っているので 切ったり 張ったり 磨いたり と何でも役に立つものが入っていて いわば ワシの全財産?が収まっているようなものだ・・・ だから 先日 釣竿を盗まれたが どうせ盗むんなら ロッドーケースじゃなく 車ごと盗んだ方がよくないか?(キーも付いたままだし) そういえば バックも現金も入ったままだったが どうせ盗まれるなら 現金の方がまだマシだったかもなぁ・・・