『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪いので 家でテレビを見ていると   まぁ〜何処のチャンネルも 同じ事ばかりやっていて そんなに決まる瞬間が 大事なのか?と思うのだ・・・ これが スポーツの決勝戦で そのライブ感が伝わるとかなら 臨場感もあって良いのだが 任期期間が短くて毎年変わるような 首相や大臣ばかりの日本の政治家に 何の興味も無いから誰がなろうと構わない・・・ ポンでも チーでも いいんだから(麻雀用語) そんなの 夜のニュースでやってくれ!(どうせ やるんだし) 毎年流行語大賞を取る芸人が 翌年には消えていく・・・みたいなのと 今の政治家は同じようなもので 誰がなっても大差は無い! 今までに誰もがリーダー的存在じゃなくて 仲良しグループみたいな存在で 俺に任せろ! 俺について来い! というタイプがいないのである・・・ まぁ 宮古島で政治の話をしても しかたがないので ワシはロクでもない政治家よりも 天気の方が気になるのだ・・・ テレビ局も そんな人達は無視して  地方のニュースでも流してくれた方が ワシは ほほ〜ぅ・・・と感心するのである 今夜は スポーツニュースの方が楽しいかもな?