『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は風も強く 波高2,5mと 海は大荒れの予想だったが 東側の海岸は 以外にも穏やかなのである! しかし 2日でタコを 3匹も獲ってしまったので 今日は休養にしたのだ・・・ そこで 小魚獲りの網の修理や ウェットスーツの解れの修理 ヤスを研いで ギャフを研いで 外のゲージを直して 草を刈って あれやこれやと やる事は色々あるのだな・・・ さて 昨日 仕入れから店に行こうとしたら 単車のエンジンがかからないではないか! 今年に入ってから 3回くらい店から帰られなくなった事もあったが それまでは普通に走ってきるのに 突然 エンジンが掛らなくなるのだ・・・ これは 走行中に充電されていない・・・ 何処かで放電している・・・ バッテリーが寿命?などが考えられる こぅ 毎回 突然動かなくなっては困るので 早くその原因を突き止めてもらいたいのだが ハッキリしないんだよなぁ〜 ワシも宮古島だから まぁイイかぁ〜的に ノンビリと構えていられるが これが内地だったら 確実に仕事に遅刻したり JAFが出動するが 宮古島にはJAFは無い・・・ 結局また 動けば良い事にして 動かなくなったら考えましょ?ってコト・・・