『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

リーフ釣り

本日も快晴・大潮・干潮と 3拍子揃っているので 今日は リーフ釣りにしたのである! 春先のサニツと違い あまり人出はいなくていいが ただ ひたすら 暑い! いくら海の上でも 暑いものは 暑いのだ! これなら 潜っていた方が ずっと良いのである・・・ さて  今回もモチノウオのオンパレードで40cmオーバーばかりで 中には60cmクラスまで釣れたのである! あまりの強い引きで ガイドが吹っ飛んでしまったくらいで 今度の野暮用には修理をしなくてはいけない・・・ さて 我が家の“くるみ(犬)”は にきび・ダニを発症していて 3ヶ月くらい薬を飲ませて 皮膚には毛も生えてきたが 最近 薬を飲ませなくなったら ま〜た 皮膚が見え出してしまい またまた動物病院に薬を買いに行ってきたのである・・・ 話によると なかなか治る病気ではないので  根気良く1年くらい様子を見るくらいの 薬の投与が必要らしい・・・ これでまたまた タコ獲りに精を出さないといけないのだ! また 病院には里親を探している子犬や子猫がいて あまりにも可愛い過ぎて 毎回 心が痛くなり 飼いたくなってしまうのだ 犬は“くるみ”が今年から我が家に加わったので犬は もぅ無理だが (もしも 真謝犬が生んだらどうなるんだろう?) 猫は“空”のお相手が欲しいかな?とも チョットだけ思うのだ・・・ んで こぅ毎回のように 動物病院へ行くと そんな事を考える機会が増えてしまうので  そんなワシを待ち構えている病院には あまり行かない方がイイと思われ・・・?