『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も 素ん晴らすぃ〜 天気の宮古島! 今日も新しい タコ・ポイントを探しに 西海岸に入ったが まったく  タコの気配すら無いのだった・・・ 宮古島の東側の海岸と西側の海岸は まったくもって海底の様子が違うと思うのだ! 東側には リーフがあり その方がタコはいやすいと思うのだが 西側はリーフらしいリーフが無く なだらかに落ち込んでいるのである だから ワシはリーフがある海岸を探して 潜った方が良いのではないか?と悟ったね・・・ でも リーフがある海岸は干潮だと潜れないんだなぁ さてさて 我が家のダース・ベーダーから 明日 お客様の接待バーベキューをやるから 獲物を獲って来い!と催促されてしまった・・・ 今日は日曜日で 店も一人で営業しないといけないので 久しぶりに「漁で早仕舞い」の紙を入り口に貼って 今夜は電灯潜りにも出動予定である! 更には 明日の昼にサザエも獲って来ないといけないし まぁ〜 タコなんて探している場合じゃないのだ・・・ ワシの本業はバーテンダーである!・・・だったと思う?