『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は まだ晴れている・・・ 先月の台風から ズ〜ッと晴れているのだ! さて 昨日獲ったタコは 1kg弱だったので 自分で食すことにしたんだが ワシは タコを食べると サザエも食べたくなるという シーフード食物連鎖が起きるのだ! んで 今日の東海岸は波が高くても満潮だったので サザエのポイントに行けるのである・・・ いつものコースを周りながら サザエや 大型タカセガイを10個くらいとって 帰り道ではタコを探しながら泳いでいると 手頃なカワハギもいたので これを突けば タコ・貝・魚という 見事な公式ができあがるのである! (ついでに イカ・エビが加われば パーフェクトだな・・・) そして 魚を突いて カゴに入れようとしたら あ゛〜っ! カゴがひっくり返っているではないか! 波が高かったので 何処かで煽られてひっくり返ってしまったらしい・・・ ううっ・・・くやちぃ〜(泣) ワシの晩飯を どうしてくれるのだ? また 葉っぱを喰ってろ!ってか? 嫌だよ〜 グレてやる! 家出するぞ! (仕方が無いから 高級和牛ステーキで我慢するけど どうだ?) もぅ ショックで帰り道も元気無く このまま 仕事に入っても 笑顔で接客なんて出来ないんだかんな・・・