『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ついに宮古島は 雨降りになった・・・! そして気温も 25℃を切って 涼しく感じるのだ・・・! さて 雨降りなので 本日は 家のプチ修理をしていた! 我が家はデザイナーが 設計したような お洒落な造りの家ではなく 典型的な宮古島の家なので ナイチチャ〜が住んでいる家っぽくないのである! また  お金が無くケチって造ったので 塀も高くなくて中途半端だし 庭も海岸から拾ってきた 岩や珊瑚を入れてワシが造ったので 花壇とは言えた代物ではないのだ・・・ また 外には廃品業社から貰ってきた 棚や流しがあり その棚を使いやすくするために 網を張ったり 取っ手をつけて 海の道具を乾かしたりしているのである・・・ でも この場所に 忽然とお洒落な家が建ったら 近所の人も 何か違和感を感じて 敬遠されるかもしれないしな・・・? んで 最初から完璧な家ではなく 少しづつ 住みやすくしていくのが 今の自分には合っていると思うのだ・・・ しかし 車庫や屋根は自分では作れないので やっぱり 先立つ物はお金なのである・・・ こればっかりは 海にも落ちていないし 廃品業者にも貰えないからなぁ