『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は天気予報どうりに 曇りまたは雨である! ほほ〜ぅ・・・ やれば出来るじゃないか! さて そんなワケで 海には行けないから 今日は 回収業のお客様から また電話があったので ワシにとっては宝物?を 貰いに行ってきたのである・・・ 物を捨てる人は 不要になったから捨てるのであるが ワシには まだ使えるのに捨てる気持ちが分からないのだ・・・ 買った時には考えて 気に入って買っているのに 何で捨てるのだろう? これが壊れたとか 潰れてしまったとかなら しかたなく捨てると思うのだが  ワシが何かを貰いに行く度に 他の物まで貰って来てしまうほど あれも コレも 何か使える物なのだ・・・ 他の家ではいらない物でも 我が家では役に立つのだ! しかし 我が家でも  そろそろ 役に立たなくなったワシを廃品に出しても貰う人はいまいなぁ・・・? んで 今回も棚や枠などは 使い方次第で かなり重宝する代物で 物干しの棒などは ウェットスーツを干す為に貰ってきた 今 注文?を出している(欲しいと思っている)のが “ベンチ”で こんな物を廃品として出すわけも無いとも思っているんだが 何処かに落ちてないかね?