『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の今日の天気予報は 晴れのち雨と来たもんだ! 晴れのち雨〜?・・・っつったら 入院1日につき 1万円〜?・・・ってな 何処かの保険会社のCMみたいに ワザとらしい驚き方になってしまった! んで 本当に降るんでしょうね? こんな予報なので先週は 車で出勤する日が多かったが 結局 雨に降られない日がほとんどで 雨が降ったのは1日中降っていた日だけであった・・・まったく もぅ〜 さて 本日も風が強くて 海は大荒れ しかも 何となく肌寒い日となったのだ! 毎日 野暮用続きで 本当にやる事も無くなってしまったので ワシは外に出て 犬と遊んでいる時間が多くなってしまったのだ 3匹の犬達を見ると “くるみ”が大きくなってきたのが分かる・・・ 身体を触ると 何か肉付きが良い様な気がするので チョット 餌を減らそうかと考えているのだ・・・ 我が家では ある人を除いて みんな痩せ型の体型であり 犬の分際でワシより多く餌を与えられていて 遊んで・寝るだけのヤツには 餌をたらふく食べる資格はないのだ! 雑種犬は飢えていないと 闘争心も萎えて ヘラヘラした犬になってしまうぞ! ワシなんか 女性の前ではいつもヘラヘラしているが・・・? お前は 尻尾を振って甘えた顔をしていけば 誰でも可愛い!と喜ばれるが ワシなんか おチンチンを振って女性に近づけば やめて〜! ケダモノ〜!と 動物扱いさえ されないのだぞ・・・ ・・・というワケで これからは お前も ワシと対等に? 餌は減らす! 仕事をさせる! 女性を見てもハァハァしない! ように命令する