『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は 今日も晴れているのに 海には入れないから とうとう 釣りにしたのである・・・ こぅ 毎日 晴れた イイ天気の日が続いているのに 何もしないで野暮用ばかりでは 宮古島に来た意味が無い! 本当に ワシは 海に行きたいんだぁ〜 海で遊びたいんだぁ〜 ついでに ビキニも見たいんだぁ〜・・・と いつも思っているのだよ さて 釣りをするのも久しぶりで 東側の強風を避けながらの釣りだったのだ ただ ポイント的にはあまり良くないんだが 海に行きたいんだぁ〜・・・だけだったので それでもイイのである さて 一投目にいきなり大物のアタリがあり あれま!と思って竿を上げ リールを巻いていると スコ〜ンと何か抜けてしまったのだ! あれっ?っと思って仕掛けを見たら  サルカンからきれいにハリスが無くなっているではないか! ありゃぁ〜 しっかり結ばれていなかったのか? まぁ〜 超初心者的なミスやね・・・ 逃がした魚はハリとハリスを付けたまま泳いでいるのか? (もしも 見かけたら ワシの釣った魚ですから・・・ご連絡お待ちしております) その後 魚を釣り落とすと釣れなくなるというジンクス通り これといったアタリも無かったが 小物が2匹(20cm)釣れたので  普通なら持って帰らないサイズでも 今回はお持ち帰りした これが 釣りばかりしているようになると 絶対にリリースするのに 今日は久しぶりに釣った魚が食べたいと思ったのである・・・ま よいではないか?