『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は とってもイイ天気になったが 遊びには行かなかったのである! 昼のニュースでは 沖縄の素潜り漁のオジィが 溺れ死んだ事件をやっていて 何か いやぁ〜な気分になり 行くのをやめたのだ・・・ さて 昨夜 ダイビングショップのお客さんが 冬の寒さ対策として 海用のカイロがある事を教えてくれた! 海で何回も使えるホッカイロみたいな代物で 50℃くらいの温度を 1時間くらい保てるんだそうだ・・・ そんな物があるのなら 寒がりのワシには手放せないので 早速 ネットで検索して 仕入れようと思っているのだ! いやぁ〜 便利な世の中になったものである・・・ でも そんな物があるなんて 専門職の人じゃないと知らないよな? さて 今日はいつものように 庭にサマーベットを出して 日向ぼっこをしていたら ミョ〜に屋根の上に生い茂るヤラウの木の枝が気になりだして 風も無く穏やかな日なので ハシゴをかけても揺れないから恐くないし 一仕事するか!・・・ってんで ノコギリを持って 屋根の上に出た! 家を建ててから屋根の上に登るのは初めてで どんなになっているか楽しみだったが それは それは もの凄く眺めがイイ景色であった・・・ 子供の頃からよく家の屋根に登って 飛び降りて遊んでいたもんだが ワシは高い所が好きかも? でも もぅ 飛び降りれないしなぁ・・・ んで 今回は植木職人のように 大きな枝を切り払って 汗を流したが ワシの本職はバーテンダーで 漁師でも 庭師でも 無い! だからきっと 明日は筋肉痛になるでしょう?