『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 今日も晴れ間が出たが 海には行ってないのである! 実は筋肉痛なのだ・・・ ここ数日の収獲で 海を歩き 素潜りもしていたら 下半身がフラフラで ついでに おチンチンもフラフラなのだ! んで 腰が痛いのは  昨日の素潜りで4kgのウエイト(錘)をつけていたからだ・・・ 昨日は 寒く無いようにシッカリ着込んで海に入った為に 浮力がありすぎて なかなか沈まないから 少し大きめのウエイトをつけたのだ! このウエイトをつけたまま 車から歩いて海に出て 帰りにはタコ3kgを持っていたから さらに疲れてしまったのだ・・・ どうせ タコを獲ってその重みがあるのなら タコを腰に巻いてウエイトの代わりに出来ないものか? たくさんのタコを腰に巻いて泳いでいる姿を想像すると 笑える〜? “腰ミノ”ならぬ “腰ダコ”なんだからな? ついでに 岸に上がったら タコを巻いたまま フラダンスをしてもイイぞ? でも 本当に海の中でそんな人を見かけたら  きっと遭難している人なので 助けてやって下さい!(本当) 寒さ対策はできたが このウエイト問題が悩みの種になり まるで 計量前のボクサーのように 悩んでしまうのだ・・・