『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気予報では曇りだったが ソコソコ晴れ間もある宮古島 今日は 何とか暖かいのである! さて 本日も犬の散歩で 真謝に行くと 真謝犬はいなかったのだ・・・ 何処かで密かに 出産しているんだろうか? 気になってしまうのである・・・ それに比べて ノ〜天気な“くるみ(犬)”は 今日も元気に走り回っているが 真謝犬とは1年しか歳が違わないのに 子供と大人くらい差が出ているのだ “くるみ”は避妊手術もしているから 一生子供のようなんだろうなぁ?と ワシも子供の頃のように遊んでみたいと思っている・・・ん 遊んでいるか? さてさて 毎日 歯を磨いたり トイレに行ったり して 1日の習慣的なものは無意識のうちに行われていると思うが 昨日は 出勤の前に 考えたが もぅ 歯も磨いたし 顔も洗ったし 支度は全部済ませたと  確信して出勤したのに ヒゲを剃っていなかったのである・・・ 何かやり残した事はないな?と考えたのに 忘れたのだ! いや 正直いって 何か忘れているような気がしたが 歯も磨いたし 顔も洗ったし・・・と考えたのに 思い出せなかったのである! これが 何か 怖くってさぁ〜・・・ 自分でも信じられないくらい ボケてんのか?と思ったのだ・・・ 2年ほど前に真謝港のスロープで転んで  後頭部を強打して しばらく失神していた時も 同じような感覚があったのである 脳の細胞が腐ったか? 血管が切れたか? ユッケになったか? 知らないが もっと症状が酷くなったら  知らない家に上がり込んで泡盛を飲んでいるオジィみたいになってしまいそうだ? 最近 頭 使ってね〜しなぁ・・・