『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒っぶぃよぉ〜!宮古島 ついに 気温15℃を 切ってしまった・・・ 先日には  もぅ寒くならない!と思って 冬物を片付けたのに ま〜た 衣装ケースから 引っ張り出してきたのだ・・・ 早く 暖かくなってくれ!ってーの さて 昨日から “ひなた(犬)”の右耳が ギョ−ザみたいに腫れ上がっているので 中の血?を抜くために 動物病院へ行ってきたのだ・・・ 10日ほど前には “くるみ”の皮膚炎で行ったばかりなのに 今回は ついでに“スバル”も連れて行き 左足にあった出来物も処理してもらったのである・・・ この出来物は 腫瘍かもしれない?と 心配だったので見てもらったんだが 中に脂肪みたいな白い物が 溜まっていただけだったので安心したのである しかし こう3匹とも たて続きに病院にかかって 治療費だって ワシが払うので(何故か家計費からは支払われない) タコやエビの収入では 間に合わないのだ・・・ だから 店の売上で お客様からお金をくすねて? それに充てなければいけないのである・・・だから もっと飲んでね? それにしても “ひなた”も“スバル”も そんなに世話が焼ける犬でもなく まだ元気に 丈夫でいてくれるので助かる・・・ お金で解決するのなら 安いもんだ! お金で解決できない問題の方が 大変なのである・・・