『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は南風になったので 少し暖かくなったのだ! このぶんだと 今夜は漁り(いざり)に 行けるかな・・・? さて 今日は 冬場に庭の木を切って 枯らせておいたのを 焚き火したのだ 大木をさらに 小さく切る為にノコギリでやるのだが 何本も切っていると さすがに疲れてきたのである・・・ ワシのカラー・タイマーは 30分が限界なので 約3倍の 1時間30分くらいやっていたら  もぅ フラフラでさぁ〜 普段の仕事だって こんなに真面目にやった事が無い! 元々 体力が無い男なんだから ワシより体重がある我が家の大魔神様の方が ワシより よほど力強くて 逞しいと思うのである・・・ だから ワシが火の番をしているから 木を切って運んできてくれないか? どうやら ワシを奴隷のように使うのが 楽しいらしい・・・ とにかく 疲れ果てて 今夜の仕事にならないかもしれない? それでも 漁り(いざり)は行く・・・?