『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

S・ビジネス

昨夜は6時から 10周年記念パーティーの 案内状を印刷していて 気がついたら 10時になっていた・・・ それでも まだ全部が 刷り上がっていないのだが お客さんが来ないなぁ〜 ・・・と 思いつつ 12時頃になったら 漁り(いざり)に 行きたくなってしまい   結局 昨夜は誰も来客が無いまま(おいっ!)  つまり 当然 誰にお断りする事も無く 漁りへ行ったのである・・・ (ダメじゃないか〜!) てめ〜・・・ コノ・・・ やってられるか〜! ってな 半分 やけくそになって 行ってきたのであるな? しかし 風が吹いて雨も降ってきて エビも数匹獲った程度で 漁りも 不発だったのである・・・ ダメだこりゃ! さて 新しくタイトルを変えてみたが  本日も「泡盛&珈琲」の話し合いで多良川へ行ってきたのだ・・・ 珈琲豆も注文して いよいよ本日から仕込みに入り とりあえず10日後に 味見でまた行く事になった この話が順調に進み 他のリキュールの開発にも携わる事になると ワシも いつもの仕事とは違う方面(漁師では無い)での用事も増えてくるのだ 今年は海に入る事より そちらを優先しないと怒られそうであるから 夜に潜るかな・・・? (懲りてない・・・)