『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

さ 寒っぶい! 信じられんくらい 寒い! もぅ そろそろ 暖かくなるだろうと 3月に入ってから 何回思ったか知らないが またまた 寒いとは 何事だよ〜ん? もぅ洋服箪笥に仕舞い込んでしまったコートを出して 冬のような格好をしなくてはいけないなんて ヤダよぉ〜・・・ これから 毎年のように寒くなったら 本当に暖かい場所に 逃げてやるからな! さて  毎日のようにテレビでは 震災のニュースをやっていて ワシも初七日までは 喪に服していると決めているが フジテレビや宮古島テレビなどは もぅ“お笑い番組”を放送していて そんなのを見て 心から笑える心境じゃないと思うのだ・・・ (よくも 不謹慎にも 放送するなぁ・・・?) 被災地の人達が 苦しくても笑いながら生活しているのと違って 他の地域の誰かを喜ばせてるとでもいうのか? 本当に笑える生活になるには もう少し時間が必要じゃないんだろうか? 今回の災害で 各テレビ局の考え方の姿勢が良く分かる・・・ 今 必要なのは まだフジテレビの笑いじゃない!と思うのだ