『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

S・ビジネス

本日も「泡盛&珈琲」で 多良川へ行ってきた・・・ 毎週毎週 よく通うなぁ・・・ オネ〜チャンの店でも 毎週通うのは大変なのに さて 話が済んだ後 近くの海を見に行くと 昨日のように ここでも潮干狩りに出ている人が沢山いて 路上には車がいっぱい駐車してあるのだ・・・ ワシは会社訪問の為 普段は着ないジャケットや皮靴をはいているから 海に入る格好ではないのだ・・・ だから しかたなく 海を眺めるだけだったが 来月は話し合いの後に 海に入れる機会があったら  車に海の道具を積んで来ようと思っている・・・ しかし 話し合いよりも そっちの方が気になって 早く海に行きたい・・・と 考えてしまいそうだ これじゃぁ いつもの 漁り(いざり)の時と同じで お客様を残して 勝手に海へ行ってしまうという  不謹慎な考え方になってしまうかも?・・・イカン!イカン! でも 宮古島のこの地区に来るのは よほどの事が無いと来ないので 機会があったら 入りたいのが本音なのだ! ・・・っちゅーか 行くつもりでしょ!