『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れていて 気温も22度くらいあるんだが 寒いんです! 夜の最低気温は 17度くらいになって 寒いったらありゃしない! 2日連続で 風呂に入っちまったぃ! 布団だって 冬物は片付けていたので 薄い布団だけで 寝ていても寒いんだ・・・ んでもって 犬は10時15分キッカリになると 3匹とも一声に吠える時があって 睡眠の邪魔をされるのだ・・・ (誰かが同じ時間に家の前を通ると思われる) 普段のワシは10時45分に起きようと思っているので この30分前に起されるのは 許せんのである! ・・・っちゅーワケで 本日はチョット寝不足で 頭もボ〜ッとしていて 出勤途中に単車でサトウキビ畑に突っ込みそうになった そして 冬場の睡眠は深いが 暖かくなってくると 暑くて寝ていられないのと セミの鳴き声がうるさいのと 近所の牛が吠えるのと 10時15分に我が家の犬が吠えるのとで ますます 睡眠不足の日が続くと思われるが ワシは9時間くらい寝ている中の睡眠不足なので 結局は8時間くらいは寝ていると思われる・・・ だから ワシは睡眠不足と言う資格は無いのだ!