『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜の宮古島も 結構な雨が降り やっと 今日から 晴れ間が出だしたのだ 今年は梅雨らしい 梅雨なのである・・・ さて 昨夜 トイレに起きると 隣で寝ている大魔神が 飲み会の帰りにタクシーを停めようとしているのか? 片手を挙げていたのだ・・・ (横断歩道を渡ろうとしていた?でも可) んで ワシがトイレから帰ってくると 今度は ジェットコースターに乗っている夢を見ているのか? 両手を挙げていたのだ・・・(バンザイをしている?でも可) そして その後には イビキが始まるんだが 先日「うるさい!」と怒ったら 寝ているのに?聞こえているらしく そんな怒り方をするな!と 逆に怒られたのである・・・ さらに 翌日 ワシは寝ている時“ピルピル”と うるさい!と言われたのだ “ピルピル”とは 何か?と言うと 唇が鳴る音で 寝ている自分でも知っている時がある・・・ これは “ヤクルト・ミルミル”でも “シルシル・ミシル”でもない “ピルピル・トシヒコ”なのだ!? ・・・ワケ分らん? だから 人の寝相をと やかくいうのは よそう・・・と 公共広告機構に連絡しようかと思っている ♪A〜C〜