『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風2号

昼頃はさほど酷くなかったので 犬の散歩に行ったくらいだ・・・ しかし 1時頃になると 急に風が吹き出して アッ!という間に 暴風域に入った感じである! だから 今回は大した事無いと 思っていたので 片付けもこの辺でいいだろう・・・ 程度だったのだ すると もの凄い風が吹き抜けて 我が家の格子は吹っ飛び! 犬小屋も吹っ飛び! ゴミ箱は吹っ飛ぶワ 雨戸は吹っ飛ぶワ 植木鉢は吹っ飛ぶワで  木は折れるワ オートバイのカバーは破れるワと もの凄い台風だったのである・・・ んで 4時頃から停電したんで ワシは一旦寝て また起きたら 今度は風が逆向きになっていて  飛んでいった物が戻ってきたと思ったら パッションフルーツの棚を造っておいた網に 全部引っかかっていて 行方不明にならずに済んだのである・・・ ワシは 早くからビールを飲んでしまったので 9時頃からは台風も収まったが 仕事も行かずに寝てしまったのである