『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風が過ぎ去り 朝起きて 窓を開けたら すざまじい光景だった・・・ 何だ こりゃぁ〜? 我が家は ゴミ置き場か? ぶっ壊れた 木の格子は よく見ると腐っていて 釘も効いていないのだ・・・ 雨戸も やっぱり腐っていて こんな役に立たない物は無い・・・ つまり どこも手抜きで 7年目にして壊れるような作りなのである! まったくもって フザケンナよ! これからは 木の部分は造らずに  全てブロック または 鉄骨にしよう・・・ 宮古島の家に木材を使うのは間違っている!と思ったね・・・ 雨戸はワシが直すとして 格子は直せないから 早く屋根をつける・・・とか ブロックで塞ぐ・・・とか 考えないといけない また 出費だ・・・