『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は台風一過の イイ天気になったが 東側の海は大荒れなんである! だから 海に入るのは諦めて 本日も台風で壊れた箇所の 修理なのである・・・ まずは 悲惨な状態の格子だが とりあえず 目隠しになりさえすれば イイと思ったので 簾が設置できる程度にした・・・ たとえ 吹き飛ばされた木を使って補修しても また台風が来たら 同じ目に合うので 直さないことにしたのである 次はビリビリに引き裂かれた オートバイのカバーだが これはとりあえず 破れた部分をホッチキスで止めて 後々 縫って使えるようにするつもりだ・・・ 困っているのが 雨戸で どう直していいか分からない・・・ 腐っている部分は 新しい木に変えておくが 保管場所が悪くて腐ってしまうようなので 水に濡れないような工夫が必要なのだ   我が家は“とりあえず”的な部分ばかりで  お金を出してシッカリとした工事がなされていないから 外見はボロ屋である! 今に 少しずつ直して 屋根が付いて ブロックが張られるのだ・・・ しかし 死ぬまでに完成するかは不明である!