『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 お客様が ご好意で無線ルーターを 付けてくれるというので パソコンを触っていたら CTUの電源が入らなくなり ネットが繋がらず 光電話も使えなくなってしまった! しかたがないから 本日は午前中にNTTへ電話して 修理に来てもらうことにしたのだ んで カスタマーセンターは福岡で対応していて  どうやら 沖縄は先日の台風の影響で混雑しているようです・・・と言うので しばらく電話を待っていたら あっ・・・?宮古島なら 大丈夫そうですから 地元の修理が1時から2時の間に電話を掛けるようにします!という事だった 宮古島での約束の時間は いったい 何時になるのか分らないので とりあえず 先に床屋に行くことにしたのだ  そこで 店のマスターに 「夏場は髪の毛が伸びるのが早くないですか?」と聞いたら そんなの分らない・・・と言われてしまったが ワシは 植物だって成長が早いんだから 髪の毛だって早そうに思えるのだ・・・ そして 家に帰ってシャワーを浴びて それでも約束の1時には 店に入っていないとなぁ・・・と思い ナイチャ〜的な気分は抜け切らないで 単車に乗ったら また スコ〜ルだぁ〜 何で ワシの進行方向に合わせて? 雨が降るんだろう・・・ ・・・と 思って走っていたら 携帯電話に着信があり 何と 1時10分に修理に来てくれたのである! すげ〜っ! さすが天下のNTT! 宮古島でも全国同様のサービスが受けられるとは・・・ 本日は早くから忙しない思いをしたが とりあえず一安心だ!