『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

先日から潜っていて やたら海水温が 熱いと思っていたら やっぱり台風が 発生してしまった・・・ それならば 今のうちに 海に入らねば!ってんで 本日も素潜ってきたのである! んで 潜ってみたら 濁りは無くなって 少しは良くなっていたが やっぱり海水温は熱くて  泳ぎながら汗を掻いている感じであった・・・ さて 一昨日に潜ったばかりで タコがいるとは思えなかったが 奥まで行ってやっと一匹発見したのである・・・ しかし やっぱりサイズが小さくて やっとこサの1kgオーバーだったのだ! 来月からは 漁り(いざり)も始まるから まぁ そんなに慌てないで 本格的な漁のシーズンがやってくるのである ついでに 台風の本格的なシーズンにもなるのであ〜る・・・ 現在のタコ収獲率 1.00  35/35 (タコの数)/(潜った数)