『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今回の台風15号は 南下してくると思ったら 何と 今度は北上して Uタ〜ンして行くらしい ・・・だから  晴れちゃってます宮古島! 何だかなぁ・・・? んで 飛行機も欠航をしていないらしく ここはパイロットも腕の見せ所なのである・・・ どうせなら 搭乗者もジェットコースター気分を味わって 機内では 両手を上げて叫んでもらいたいのである? さて 晴れていても 海に入れない状態が もぅ 3週間以上もあって 今月も3日しか入っていないのだ・・・ こんな事では 漁もあがったりでさぁ〜・・・と 漁師みたいな気分で 海を見つめているのである 店の営業も 例年だと 9月は忙しい時期なんだが 今年は暇なのだ!  きっとこれは 島田紳助のせいだ! ・・・いや 違うな? 台風のせいだ!・・・毎年の事だしなぁ? 斉藤祐樹のせいだ!・・・ハンカチ忘れてるし? レモンの木が倒れたせいだ!・・・んじゃ 植え替えようかな? とにかく 9月も既に半月も過ぎてしまい 漁も出られないし 店も暇で 大変なのである・・・ 浜松の頃は それなら ここは麻雀!という手もあったのになぁ?