『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜も漁り(いざり)へ 行く予定だったが 強風であった・・・ 本日もまだ天気が悪くて 海には行けないのである! さて 今日から 花ブロックを積む業者が 9時から入るというので 犬が吠えないように 裏庭へ繋いでおいたら 「何でこんなところに繋ぐんだよ〜!」と 余計にうるさく吠えて 結局 寝られなかったのである・・・ 業者も 最初は8時に来るというのを  それじゃぁ 早いから・・・ってんで 9時にしてもらったのに 来たのは11時前だった・・・ それなら もっと寝ていればヨカッタのだ・・・ んで ワシは暇だからその作業振りを見ていたんだが なかなか 細かく繊細に? 仕事をしているので まぁ 感心しながら 安心していたのである(よく見ていないと手を抜きそうだからな) ワシは電気工事は好きではないが こういう 左官屋や大工などの職業は 職人ぽくて好きなのである! 仕事の何処かに ワザが光る部分があって おっ!っと目を見張るのだ・・・ そして 流石!と思わせてこそ 本物である・・・ 作業を見ていて これは とてもワシ1人で出来る仕事ではない!と思ったね 職人さんを頼んでおいてよかった・・・ しかし 支払いを減らす為に 今度はペンキ塗りを自分ですることにしたのだ! ほんま・・・大丈夫かいな?