『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に 雨が降ったようで その後 晴れ間が出たら 蒸し暑いのだ・・・ 何と 湿度90%超え! ムシムシである・・・ さて  花ブロックの施工が終わったので やっと 元にあった物を戻して いつもの状態になったのだ・・・ いやぁ〜 しかし 素晴らしい出来栄えで まるで 今までとは違う家のように整っている・・・ 台風後の様子は “とりあえず”の状態で 外から中が見えなければイイか?ってな感じだったので  ボロ家同然だったのである それが ビシッっと キレイに張られた花ブロックに ポーチュラカの花が咲いているプランターを置くと まぁ〜 イングリッシュ・ガーデンのようだ・・・かなり 大袈裟である! しかし 本当に整ってきた! これで 車庫が出来たら 見苦しい花壇?は無くなり キレイな花の部分だけ残って ますます 美しく見えるはずなのだ・・・ 家の全面は スコ〜ンと抜けた見晴らしが良い家になり 何か 大きな家のようにも見えると思うのだ・・・ でも 車庫って 高いのかなぁ? 見積り次第である・・・