『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も晴れの イイ天気なのである! 風も弱まったので 犬の散歩がてら 真謝の海を見に行くと タコ獲りオジィは シッカリ海に入っていたのだ! さすが こんな日を逃さず 海に入るんだなぁ・・・ しかし 昨日 休んではいたが ズ〜〜〜ッっと入っているのだ! 凄いなぁ〜・・・マッタクぅ (ワシが入れないじゃないか!) しかも 今日はワシが折り返してくる地点よりも 遥か遠くまで泳いでいるようで ワシの倍以上の距離を泳いでいるのである・・・ 普段 ワシが素潜っている時間が1時間30分〜2時間に対し オジィは3時間〜4時間も素潜っているんだそうだ! まさに 鉄人である! 鉄人78号である!(多分それくらいの年齢) 後10年以上は健在そうだな・・・ ワシの時代は まだまだ先である さて もしも明日も晴れていたら 先月完成した花ブロックのペンキを塗ってみたいと考えているのだ・・・ 我が家のダースベーダーがいない隙に 勝手に塗っちまったら  文句も言えないし 失敗しても直しようがない・・・ 帰ってきた時に どんな反応をするか 楽しみである ま 晴れたらの話だけど・・・